一心堂だより

一心堂はりきゅう院のブログです

お久しぶりです

皆さま体調はいかがですか。

新年度も始まりました。「春」なのに世間では暗いニュースあり。

今日、横浜は冷たい雨が降っていて、気候変動が激しいです。三寒四温のうち?

なかなか、気分が優れず、イライラ、モヤモヤしませんか。

東洋医学的には、「春」は気が上がるので、めまいの症状や頭痛などの症状が出やすいです。

「春」だからこそ、なんですね。体調崩す人が多いので、しっかり寝てしっかり食べまる(食べ過ぎは禁物ですが) 当たり前ですみません。

そして、そして、神経痛などの慢性痛(3カ月以上痛みの症状がある)ある方は油断しないで冷えに備えてくださいね。