一心堂だより

一心堂はりきゅう院のブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の診療日

HPの休診日がきちんと表示されません 申し訳ありません 年末年始は12/30(月)午後~1/3(金)まで休診いたします 忘年会のシーズンです 皆様 お体をいたわりつつ 楽しんで下さい

今般の災害により、被害にあわれた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧がなされますよう、心よりお祈り申し上げます。 9月10月と災害が続いています。 一心堂はりきゅう院がある横浜市磯子区でも被害がでました。今まで、あまり台風や大 雨ではあまり影響はなかったところですが。 これからだんだんと寒くなってい…

おかげさまで14周年!

本日5月15日は当治療院の開業記念日です。 開業から一貫して敷居の低いまちの鍼灸治療院を目指してまいりました。 これからもそれは変わりありません。 今後もどうか、鍼灸治療を身近に考えていただけるように精進いたします。 どうぞよろしくお願いいたしま…

花粉症

連日、花粉が多いですね。今年は特に酷いと、患者様も花粉症で苦しんでいる方が多いです。 目のかゆみ、くしゃみ、鼻水・鼻づまりなど症状が酷くなるのは強風の日、またはその翌日も。それに加えてお話を聞くと、睡眠不足、疲労など体調が悪い時も辛いようで…