一心堂だより

一心堂はりきゅう院のブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

新型コロナウイルス対策

規制解除となり、皆さま少しほっとされているかもしれませんね。 前回でも紹介しましたが、今、治療院ではできる限りの新型コロナウイルス拡大防止対策を 緩めることなく継続しております。患者さま毎に、タオル等リネンの取り換え。換気。消毒。 今まで治療…

51515

皆様 自粛頑張っていることでしょうね。 こんな最中今日、一心堂はりきゅう院は15周年を迎えました。 皆様のおかげでここまで来ました。 今、治療院に来院される方には、熱の有無、マスクの着用、手洗いをお願いしております。 ご不便をおかけします。 つら…

ありがとうございます

第一線で奮闘している現場の医療従事者の皆様 感謝申し上げます 皆様のおかげで私たちは命を守られていいます 治療院の患者さまには医療関係者もいらっしゃいます 本来なら疲れをとるのに来院していただいて、鍼灸治療がお役に立てれば良いと 思いますが、そ…

診療しています

皆さま、大変な毎日ですが、体調はくずしていないですか。 神奈川県も緊急事態宣言に適応されましたが、当治療院は 普段通りに診療しています。患者様を守るべく、消毒、換気等 防護体制に細心の注意を払っています。 ただ、当日発熱されている方は来院を遠…

お願いです

患者さまへ 先日、中国天津で大変お世話になった先生から電話があり、マスクが不足しているので 送ってほしいと。その方は天津医薬大学第一付属病院に勤務しておられます。 もし、来院の患者さまに余裕があれば譲りうけて、私は天津に送って差し上げたいと思…

ぜひご覧ください!

NHK総合で2月5日(水)7時半~ 東洋医学ホントのチカラ 続編下記、URLご参照下さい。 https://www4.nhk.or.jp/toyoigaku-honto/ 一昨年、NHK総合で放映され、話題となりました、続編となります。 東洋医学 ホントのチカラ - NHK20年2月放送のテーマは「冬に起…