一心堂だより

一心堂はりきゅう院のブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

半夏

「今日はタコを食べる日」と患者さまに教えていただきました まだまだ、自粛が続く日々では、ありますが、せめて季節が感じられる 食材を食事に取り入れたいですね。 また、この時期は大雨が多いです。現在も大雨に見舞われている地域にお住まいの方 どうぞ…

おかげさまで開業16年です。

昨年1515(5月15日15周年)とお知らせしたかと思ったら、あっという間に 1年経ってしまいました コロナ禍の状況も依然変わらず・・・・・ でも、ワクチン接種が始まったのが、昨年と違いますね。少しずつ好転している!のでしょうか。 さあ、1年後どんなメッ…

駐車場について

お知らせです。治療院専用の駐車場が来月4月からご利用できなくなります ご不便をおかけして申し訳ありません 車で来院の方はお手数ですが、近くのコインパーキングをご利用下さいませ

東洋医学ホントのチカラ 今こそ元気に!健康長寿スペシャル

NHK総合で2/27(土)19時30分から放映します。 ぜひ、ご覧ください

メールアドレスについて

皆さま緊急事態宣言中いかがお過ごしですか。 収束後に備えて、体力温存の時期でしょうか。 ところで、HPのアドレス(info@isshindo.yokohama)、 お問い合わせをいただきますが、返信が戻ってきて届かない場合があります。 @hotomei.com のアドレスの方、電…

プロフェッショナルに鍼灸師登場

自粛期間中ですが、皆さま体調崩していませんか。 当院は診療中です。 さて、お知らせす。2月9日(火)NHK総合午後10時30分 「プロフェッショナル」にやっと鍼灸師が登場します。 ぜひ、ご覧ください!!

今年もよろしくお願いいたします

厳しい状況での年明けですが、皆さまにとって明るい年になりますように。 治療院に来院される時、発熱や心配なことがあれば事前にご一報ください。 また、暫くは安全の為、治療後のお茶のサービスを中止します。 治療内容ですが、美容鍼は特に行っていません…